2025年12月09日 更新日 2026年4月15日・16日
キラキラ輝く大型クルーズ船「MSCベリッシマ」に乗ってきました!!!
キモノ好きの人って、
「いついかなる時でも」「隙あらば」キモノを着ていたいって思いません?
私も完全にそのタイプです(笑)
でも現実はというと、
・移動が大変
・浮いてしまったり、気を使うことも多い
・旅行では荷物も増えてしまいがち
……といった理由で、
なかなか“思いきり楽しめる場所”って限られてしまうことも。
そんな中で、見つけちゃったんですよ。
キモノでめちゃくちゃ快適に、しかもいい感じに過ごせる場所。
それは、クルーズ船!!
キラキラ輝く大型クルーズ船「MSCベリッシマ」に乗ってきました!!!
初めてのクルーズ体験を、キモノで過ごした7泊8日。
船内の様子や、キモノで過ごして困らなかったかなども含めて、実際どうだったのかを体験ベースで紹介していきたいと思います。
*****
※本記事は、2025年11月12日〜19日に乗船した際の体験をもとに書いています。
内容には個人の感想も含まれていますので、その点をご理解いただけますと幸いです。 また、料金やサービス内容は変更されることがありますので、ご検討の際は最新情報をご確認ください。
できるだけ正確に書いていますが、参考のひとつとして読んでいただけたら嬉しいです。
できるだけ正確に書いていますが、参考のひとつとして読んでいただけたら嬉しいです。
*****
今回は思い切って、7泊8日の本格クルーズに挑戦してきました。

今回の旅は、こんな感じで“着物三昧”でした。
旅の詳細は、今後少しずつアップしていきます!
この階段、1段あたり640個ものスワロフスキーが使われているんですって。
もう、ホンッとキラキラ☆
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

