「どんな服装で行けばいいの?」
「着物でも大丈夫?」と迷っていませんか?
この記事では、実際に着物や浴衣でシンフォニークルーズのランチクルーズを体験した記録をもとに、船内の雰囲気や服装の印象、季節ごとの楽しみ方をまとめました。
これからクルーズに乗ってみたい方や、
どんな雰囲気なのか気になる方の参考になれば嬉しいです。
*****
「シンフォニー」は、株式会社シーライン東京が運航している、
東京湾を巡るクルージングレストランの船です。
私たちが乗ったのは「シンフォニーモデルナ」。
(このブログでは、便宜的に「シンフォニー」とまとめて書いています)
東京・日の出ふ頭から出航し、
気軽にクルーズ気分を味わえるのも魅力のひとつです。
*****
<記事一覧>
① 年末にランチクルーズへ|13年ぶりのシンフォニー体験【キモノでクルーズ|シンフォニー編①】
→久々のランチクルーズ。
キモノで船に乗るという非日常に、ちょっと緊張しつつもわくわくした体験です。
② 夏のランチクルーズへ|浴衣で楽しむクルーズ体験【キモノでクルーズ|シンフォニー編②】
→ 浴衣で気軽に楽しんだ夏のクルーズ。
季節や装いによって変わる楽しさを感じた回です。
③ ランチクルーズは何度でも楽しい?|乗るたびに感じる魅力【キモノでクルーズ|シンフォニー編③】
→ 13年前の印象的な思い出や海上ならではの出来事が
「何度も乗りたくなる」という気持ちを実感した回。
シンフォニークルーズは、少し特別なお出かけをしたい日にぴったりの体験です。
乗船・服装に迷っている方の参考になればうれしいです。
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村




