2025年12月01日 更新日 2026年4月11日
7月に、またランチクルーズに行ってきました。
なぜこんなに続けてランチクルーズに行っているのかというと、
実は頂き物のカタログギフトに載っていたものなんです。
カタログでは雑貨や食品なども選べますが、
今回はそういったものには目もくれず、私たちはランチクルーズ一択。
この一年だけでも、三度も乗っているこのクルーズ。
何度乗っても飽きないのは、きっとそのたびに新しい発見があるからなんじゃないかな。
実はシンフォニーのランチクルーズには、
13年前にも乗ったことがあります。
その時も夏で、浴衣を着て。
デッキで海を眺めていたら、すれ違う海上保安庁の船の方たちが手を振ってくれて。
それが個人的にとても嬉しくて、楽しくて。
(ちょっと子どもみたいだけど…)
あのときの出来事が、船を好きになったきっかけだったのかもしれません。
今回は、すでにかなり暑く、少し体調(熱中症!)も心配だったので、着物での乗船は断念しました。
残念だけど、体調も大事…!
今回は、夫は金魚のシャツ。お気に入りです♬

今回のランチクルーズの料理はこちら。
「地中海イタリアン」
アンティパスト:インサラータ・デ・マーレ
パスタ:釜揚げしらすとハーブのショートパスタ
メイン:鮮魚のポワレ レモンマスタードソース
ドルチェ:本日の自家製ドルチェ
このシンフォニーのランチクルーズでは、
羽田空港沖を航行することもあり、
タイミングが良ければ、離着陸する飛行機が頭のすぐ上を通ることがあります。
これが、なかなか面白いのです。
(曜日によっては見られないかもしれませんが…)
今回は波が高く、通常の航路を行くことができないとのことで、いつもより空港の近くを航行していました。
轟音とともに飛び去っていく飛行機を真下から堪能!
ミニコンサートは前回と同じソプラノ歌手の岩田悠さん。
写真は撮らなかったのですが、
フライヤーをいただきました。
黄色いドレスも素敵ですね。
お食事をして、
ミニコンサートを聴いて、
デッキで風を受けながら景色を眺める…。
クルーズ、やっぱり楽しい。
もっとクルーズ船に乗ってみたい。
以前、横浜から出港する大きな船を見て、
ちょっと感動したことがあります。
2019年11月に見かけた大型クルーズ船。
調べてみると「ダイヤモンド・プリンセス」だったようです。
何度かシンフォニーに乗ったこともあり、
「もっと長い時間、船の中で過ごしてみたい」と思うようになりました。
数時間でもこんなに楽しいのだから、
もっと長く乗ったら、どんなに素敵な体験ができるんだろう。
そんなふうに思い始めた頃に出会ってしまったのです。
大型客船ベリッシマに・・・。
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村




