IMG_2227  MINI
シンフォニークルーズに乗ってみたいけれど、
「どんな服装で行けばいいの?」
「着物でも大丈夫?」と迷っていませんか?

この記事では、実際に着物や浴衣でシンフォニークルーズのランチクルーズを体験した記録をもとに、船内の雰囲気や服装の印象、季節ごとの楽しみ方をまとめました。

これからクルーズに乗ってみたい方や、
どんな雰囲気なのか気になる方の参考になれば嬉しいです。

*****
「シンフォニー」は、株式会社シーライン東京が運航している、
東京湾を巡るクルージングレストランの船です。

私たちが乗ったのは「シンフォニーモデルナ」。
(このブログでは、便宜的に「シンフォニー」とまとめて書いています)

東京・日の出ふ頭から出航し、
気軽にクルーズ気分を味わえるのも魅力のひとつです。
*****

<記事一覧>

年末にランチクルーズへ|13年ぶりのシンフォニー体験【キモノでクルーズ|シンフォニー編①】

→久々のランチクルーズ。
 キモノで船に乗るという非日常に、ちょっと緊張しつつもわくわくした体験です。

② 夏のランチクルーズへ|浴衣で楽しむクルーズ体験【キモノでクルーズ|シンフォニー編②】


→ 浴衣で気軽に楽しんだ夏のクルーズ。
 季節や装いによって変わる楽しさを感じた回です。

③ ランチクルーズは何度でも楽しい?|乗るたびに感じる魅力【キモノでクルーズ|シンフォニー編③】


→ 13年前の印象的な思い出や海上ならではの出来事が
 「何度も乗りたくなる」という気持ちを実感した回。


シンフォニークルーズは、少し特別なお出かけをしたい日にぴったりの体験です。
乗船・服装に迷っている方の参考になればうれしいです。


ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村