ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
タグ:ランチクルーズ東京
ランチクルーズは何度でも楽しい?|乗るたびに感じる魅力【キモノでクルーズ|シンフォニー編③】
2025年12月01日 更新日 2026年4月11日
7月に、またランチクルーズに行ってきました。
なぜこんなに続けてランチクルーズに行っているのかというと、
実は頂き物のカタログギフトに載っていたものなんです。
カタログでは雑貨や食品なども選べますが、
今回はそういったものには目もくれず、私たちはランチクルーズ一択。
この一年だけでも、三度も乗っているこのクルーズ。
何度乗っても飽きないのは、きっとそのたびに新しい発見があるからなんじゃないかな。
実はシンフォニーのランチクルーズには、
13年前にも乗ったことがあります。
その時も夏で、浴衣を着て。
デッキで海を眺めていたら、すれ違う海上保安庁の船の方たちが手を振ってくれて。
それが個人的にとても嬉しくて、楽しくて。
(ちょっと子どもみたいだけど…)
あのときの出来事が、船を好きになったきっかけだったのかもしれません。
今回は、すでにかなり暑く、少し体調(熱中症!)も心配だったので、着物での乗船は断念しました。
残念だけど、体調も大事…!
今回は、夫は金魚のシャツ。お気に入りです♬

今回のランチクルーズの料理はこちら。
「地中海イタリアン」
アンティパスト:インサラータ・デ・マーレ
パスタ:釜揚げしらすとハーブのショートパスタ
メイン:鮮魚のポワレ レモンマスタードソース
ドルチェ:本日の自家製ドルチェ
このシンフォニーのランチクルーズでは、
羽田空港沖を航行することもあり、
タイミングが良ければ、離着陸する飛行機が頭のすぐ上を通ることがあります。
これが、なかなか面白いのです。
(曜日によっては見られないかもしれませんが…)
今回は波が高く、通常の航路を行くことができないとのことで、いつもより空港の近くを航行していました。
轟音とともに飛び去っていく飛行機を真下から堪能!
ミニコンサートは前回と同じソプラノ歌手の岩田悠さん。
写真は撮らなかったのですが、
フライヤーをいただきました。
黄色いドレスも素敵ですね。
お食事をして、
ミニコンサートを聴いて、
デッキで風を受けながら景色を眺める…。
クルーズ、やっぱり楽しい。
もっとクルーズ船に乗ってみたい。
以前、横浜から出港する大きな船を見て、
ちょっと感動したことがあります。
2019年11月に見かけた大型クルーズ船。
調べてみると「ダイヤモンド・プリンセス」だったようです。
何度かシンフォニーに乗ったこともあり、
「もっと長い時間、船の中で過ごしてみたい」と思うようになりました。
数時間でもこんなに楽しいのだから、
もっと長く乗ったら、どんなに素敵な体験ができるんだろう。
そんなふうに思い始めた頃に出会ってしまったのです。
大型客船ベリッシマに・・・。
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
年末にランチクルーズへ|13年ぶりのシンフォニー体験【キモノでクルーズ|シンフォニー編①】

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村













