グレイの葉にちょっと毒々しい感じの赤い薔薇。
ちょっとミステリアスなお召です。
POPな薔薇の帯に薔薇の帯留、アンティークの帯締をコーデ。
半衿は白っぽいレース地に薔薇の刺繍がされているものなのですが、ちょっとさっぱりしてしまったか。もっと毒々しい感じでもよかったかな。
柄のアップ

ちょっとわかりにくいですが、
背景になっている葉っぱには控えめに光る糸が使われていて、右のグレーの薔薇や赤いバラの芯の部分、そして左側の黒い葉の葉脈には、キラキラ光るラメ糸が使われています。
着物全体が妖しく光ってる~

こちらのコーデは、代わり市松の帯に白&黒の帯締、市松の帯揚、半襟は蝶の刺繍が施されています。
私が着るのだったら、こんなコーデにしようと思って合わせたんですが、帯まわりがちょっと渋いですかね。
このお召、なかなか着こなすのは難しそうだわ。
皆さんだったらどんな帯を合わせますか?
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村




