練馬区・光が丘にある「四季の香ローズガーデン」で開催中の「ハッピーイースター」に行ってきました。
IMG_2057  20% 背景
チューリップ 組み写真用2
約10,000本のチューリップが咲きそろうこの時期。
ここ最近の暖かさで少し散り始めているものもあったけど、まだまだ十分楽しめる状態でした。

チューリップを愛でるのはもちろんですが、
今回の“隠れた真の目的”はこちら。

IMG_4546  50%
チューリップ柄のスカートで、チューリップを楽しむこと🌷

ブラウスとスカートのセットアップ。
10年くらい前にベトナム旅行をしたときに、オーダーメイドで仕立ててもらったものです。

ベトナムはオーダー服のお店が多くて、気軽に仕立ててもらえるのが魅力。
当時で確か2000円くらいだったかな。

ちなみに生地は、日本から持っていったもの。
日暮里繊維街のトマトで買った、1m100円の生地です。

お気に入りの服なんだけど、気づくと毎年チューリップの季節が終わっていて、なかなか着るタイミングがなかったんですよね。

なので今年はちょっと気合いを入れて、
(とはいえ「ハッピーイースター」は今週末までなんだけど…)

無事にチューリップとの2ショットを達成しました!
チューリップスカート

キモノだと、花柄は「その花が咲く前に着るのが粋」なんて言われたりもするけど、

いいんです、もう。

遊びに行くときくらい、好きなタイミングで好きなものを着よう!!


チューリップは今週末で終わってしまうけど、
(4月12日(日)(明日です!!)には「チューリップ摘み取り体験」も開催されます)

これからはバラの季節。
5月1日〜6月7日に「2026ローズガーデンフェスティバル」が開催されるので、そちらもおすすめです。

バラもとても見事ですよ!

「練馬区 四季の香ローズガーデン」
都営地下鉄大江戸線「光が丘駅」から徒歩約6分
※休園日などの詳細は公式サイトをご確認ください


ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村