2025年09月06日 更新日2026年04月06日
年末(2024年末)に、ランチクルーズに行ってきました。
コロナがおさまった後も、地味に日常を過ごしてきましたが、
「久しぶりに非日常な環境で、波間に揺蕩(たゆた)いながらランチクルーズを楽しみたい」
そんな思いが、じわじわとふくらんでいきました。
実際に乗ってみると、想像していた以上に心地よく、
とても印象に残る時間になりました。
海の上で過ごす数時間は、思っていたよりもゆったりとしていて、
いつもの外食とは少し違う、非日常の空気が流れています。
昼からいただくスパークリングワインも、その時間をさらに特別なものにしてくれました。
しかも今回は、久々のお出かけキモノでの乗船。
少しだけ特別なおしゃれをして船に乗ると、
その時間そのものが、ちょっとしたイベントのように感じられました。
実はこのシンフォニー、はじめてではなく13年ぶりの乗船。
当時のことも思い出しながら、久しぶりのクルーズを楽しむことにしました。
******
ここで少しだけ、「シンフォニー」について。
「シンフォニー」は、株式会社シーライン東京が運航している、
東京湾を巡るクルージングレストランの船です。
私たちが乗ったのは「シンフォニーモデルナ」。
(このブログでは、便宜的に「シンフォニー」とまとめて書いています)
東京・日の出ふ頭から出航し、
気軽にクルーズ気分を味わえるのも魅力のひとつです。
******
私たちの着物はこんな感じ。
久しぶりの着物なので、事前準備にかなり時間を掛けましたが・・・
あまり変わりばえしていないですね・・・
12月らしい?真っ青な空、着物日和、クルーズ日和!

私は紫系のグラデ小紋に白地に花丸文の名古屋帯。
どちらもお気に入り。羽織は母のお下がりを染め直したもの。
夫は縞のちりめん地の長着。
スパークリングワインも注文しました♪
ワクワクが止まらん♬♩
お料理はこんな感じ。
アンティパスト: イタリア産サラミと燻製したモッツアレラチーズのサラダ仕立て
パスタ: ベーコンと野菜のクリームパスタ
メイン: 鮮魚のヴァプール シェリービネガーソース
ドルチェ: 自家製デザート
写真にはないけど パン、コーヒー(紅茶)も付きます。
ホントに天気よくて とても楽しかった🎵
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村








